ももの花畑 がんばる~

今日はトマト、ナスの予定地に苦土石灰を撒き耕しです。毎日少しづつと、

言い聞かせているのに無理しちゃう、風が気持ちよく、体調もいいし、

スコップを休ませ、背伸びした時 チラッと、くまぱぱの方に視線を向けたけど、

ちょうど、コメントを書いてくれているときだったのね。

 

5月中旬、大事な用事を控えているので、今のうちにと、そのの言葉を借りて

ヨイチョ、コラチョ! 

ルルのおしっこは良くできています。その先生はしっかり教えていますよ。

※ キヨじぃ白鳥は、くまぱぱに負けじと飛んでいました。と言うより

ももの気持ちでした(笑)

楽しみお散歩!早く来い、恋、? 

 

26日 朝10時 ”おと” 熱の功労者は、その。

キヨさんも、ももちゃんも、遠慮するところを ”その”は、くまぱぱに助けを

求めたんだもな、えらいよ その。 くまぱぱに褒められて 恥ずかしそう。それでも

満足せず、「じゃ、ちゅーしてちょうだい」とおねだりされたよ(くまさん笑)

 

さて、これから じぃのスケジュールは、マルチと畑用長靴を買いに、そして

お風呂につかろう~、ももの真似して絵の勉強は午後から。本当は畑に出たくて、

うず、うずしてる。

27日 朝8時 おはよう! そのに、じぃの仇をうってくれてせいせいした。

ホントにこの子は天使と悪ガキの両方を持っている。「あかんべー」懐かしかったよ。

 これから買い出しに、量が多くなるので転ばないために2日続き(明日も)

行ってくるよ。 今日も良い1日を❤❤❤

 

28日 朝9時  もも:くまぱぱお酒の解禁日をピクニックに合わせてくれたのね。

久しぶりに飲むお酒で酔いは早かったですか。じぃは普段でも危なかしい歩きを

しているので心配してたけど、くまぱぱがちゃんと見守ってくれていた。

だからではないけど、もももくまぱぱに優しくするよ。

大好きな 大好きなくまぱぱだもん。一度でいいから独り占めした夢を見たい

 

29日 午後4時

くまぱぱ昨日は駆けつけてくれてありがとう。 今日はくまぱぱ沢山仕事したね。

ももも自分のチューリップの近くで頑張ったよ。素敵なチューリップの色を

何度も何度も見ながら幸せだった。写真を撮って見せるからね。

 

今日は不思議な日でした。一つは悩みを聞いてあげた人のこと、二つ目は前日小さな

親切をしたら、ありがとうと言いに来た初対面の人。初めてなのにお互いに

認め合ったような感じ。 くまぱぱ大好きよ!

 

5月2日 11時30分 5月2日 は立春(2月4日)から数えて「 88夜の別れ霜」、

5月13日頃は「99夜の泣き霜」、霜が降りる気温の目安は3度。誰が考えたのか

きれいな表現ね。(去年TVニュースより)

ももはカッコウの鳴き声を聞いてから植えるよ。

 

昨日、くまぱぱに、さすってもらい元気になり 今日も畝をひとつ作れました。

無理かな?と思っていたので助かりました。

あしたはマルチ掛け、2か所~それが終わったら一息つけるわ。

くまぱぱ、体の調子は大丈夫かな? そのはくまぱぱの顔を見たいから

すぐ助けを求めに行く、ごめんね。