お雛様がやってきた日

2021(令3)2月25日 我が家へ🎎様がくまさんに連れられてやってきた。

じぃの誕生日前なので〇4歳の春。みんな驚いた、男手でこんな可愛い小さな

手作りを。じぃは信じられなかったが本当なのだ。

あまりの喜びようで、くまさん自身ビックリしたようだ、

じぃが女だったら心を奪われていたに違いない。

 

きょうは「おと」にせがまれて描いてみた。男雛は「ひろ」君か?

”ちがうよ、くまぱぱだもん” えっ、そのが聞いたら泣いちゃうぞ!

27日 午前10時

秘密にしたつもりが、おとも自慢したかったのか…そのの耳に入り

まぁ~女の子のケンカは口達者が勝ちだ!

最後の頼みは、やっぱりくまさ~ん。

「みんな,明日くまさんが おひなさまごっこしに来るぞ」と言うと

ピタリとケンカは終わり、もも姉ちゃんの部屋へ駈け込んでいきました。

あしたの洋服の相談のようです、女の子らしく微笑ましいよ。

 

28日 午前9時

つられて、キヨさんも後から、ヨタヨタ飛んで(?)来た💦

この1行が おかしくて腹抱えて笑った。

そして、そのは、ほっぺにわざと付けていたなんて「知恵何て言ったっけ」

その技、もも、おとに移らなければいいが。

29日 午前9時

ありがとう。

 

3月1日 午前9時

昨日の快気祝いありがとう。おかげで元気になり

昨日より今日の方が良くなっています。3日のご招待を頂き、姫たちに

伝えたところ大喜びだ、勉強はそっちのけで 洋服,髪形、お化粧

の話、そしてくまぱぱへのプレゼントをいろいろ考えているみたい。

 

じぃは、お酒一升瓶を抱えて行くので窓からヨタヨタ歩きの俺を

見たら迎えに来てほしいよ。🌸を眺めながらしみじみと。。。

 

3月2日 午前9時

そんなに なまっていたとは、あ~恥ずかしや、くまさんのコメントを

読みながら おかしくてハッ!と気づいたら「クッ、クッ、クッ、ク」

それも はっきりした ク じゃなく微妙な発音。

おとが ジィに似てしもた、ごめんよおと。でもみんな笑って楽しかった。

 

明日3日、くまさんち訪問に、ももが代表して大きな箱を用意し姫たちの

プレゼント品を入れていたな。

当日、午前中にお酒を買いに行って来る。

 

3月3日 午後3時

ももにいつも言われているのに忘れてた。

「じぃは 私たちとは違う、年取っているからじぃのペースで歩いて!」と。

 あ~疲れた。 

歌おうとすれば、そのに”ストップ”かけられるし、

自分なりにアレンジして、みんなを笑わせる力もあるし、

聞く人によっては「小さな宴会」に是非と頼まれることだって~

今のところまだないがな・・・宣伝が足りないだけさ。

 明日 昼頃 更新予定 じぃが寂しい時は絵の勉強に集中することサ!